あまりの暑さに、家にいるしかないお盆。

朝から、暑い。そもそも夜中も暑い。
日中は、35度を超えるらしい。
こんなにも地球温暖化を目の当たりにして、何かしないと。何かをやめないと。と思うのは割と自然のことのように思うのだけれど、一般的にはそうでもないらしい。
クーラーガンガンだし、ゴミを減らそうという取り組みも一部の人のこと。むしろ感染症を防ぐためにゴミは増えているらしい。物をどんどん作って売って利益にしたいという考え方も変わっていないみたい。
決まった考えや行動を変えるのは勇気がいるから、当然かもしれない。

そういう私も、今悩んでいる。
会社を辞めるかどうか。会社で出会う人や新しい経験に魅力があることも多いし、新しい職場を探すのが面倒たし、そもフリーでやっていくのは不安だし、子ども3人もいるからお金は必要だからある程度は稼がないといけない。
こうやって辞めない理由を考えてしまっている。

そこで、ひとまず何がしたくて、何が必要で、何が足りないのかを考えることにする。

あまりに暑くて、クラクラする。
まともな思考もままならない。

実家に帰ることも、どこかへ旅行することもない、
ただただ、子どもと遊ぶお盆。

絵手紙でも、書いてみようか。

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。