オフィスでの、飲み物事情。

近いうちにオフィス勤めを辞めたいと思いつつも、慣れている今の生活を、ポイっと簡単にできず、そのうえ仕事は割と熱心にやるもんで、気が張りがち。

コーヒーや紅茶を朝にいただくと、シャキッとするけれど、シャキッとしすぎて、頑張りすぎてしまう。午前中だけ頑張ればいいのなら、それでもいいけれど、少なくとも6時間働くのであれば、もたない。

そこで最近は、カフェインレスの飲み物を会社に置いていて、自発的に、スピード重視で仕事をせず、ゆっくりするようにし始めた。

一つ目。家でも飲んでるカフェインレスのオーガニックコーヒーが、小分けのもの。

2つ目、3つ目はハーブティー。

ハーブティーは、酸味のない癒し系のもの。

あとは、オフィスのお水は自由に飲んでいいことになっているので、お水。でも、ペットボトルのお水で、あんまり気持ちが上がらないので、たまにいただくのみにしている。(じゃあなんの水なら気持ちが上がる、という感じではある)

カップは、素敵なものを使いたいと思いながら、いただきもののティファニーのマグカップ。ホントは全然好みじゃない…!でも、まぁ、柔軟に。

自分仕様に快適にしすぎて、辞めることを忘れないように、と思う今日このごろ。

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。