市民プール用の水着を購入した件。

長男と長女をスイミングに通わせているが、一向に上達しない。まだ長男ですらヘルパーも取れないほど。もう3年近く通ってるのに!おかしい!

見かねて、予定のない日曜とかに市民プールで遊びも兼ねて練習したらどうかと考えた。ところが、キャッキャと遊ぶ用の水着しかない。市民プールなので、ビキニなんて論外。

ということで、購入。ジャン。

ろくに泳げないのに派手な柄にしてしまった。だってこれが好きだったんだもん。

形はワンピース型。

太腿まであるタイプは、泳ぎがうまい人っぽすぎる気がした。セパレートは、そこまで隠さなくても誰も見てないって、とか、そんなしっかりした服みたいなのだとかさばるわ、とかいう思考が頭をめぐったのが大きいが、そもそも好きなデザインがなかった。

なので、ワンピース型。

たまたま行ったお店にワコールの水着しかなかったから、ワコールのものなんだけど、着たらシュッと見える。計算されている模様。

結果よかったのかどうかは、市民プールに実際に行って分かるのであろう。まぁ、私が一番派手でも、気にしないけど。

ちなみに全く泳げないと言ってもいいほど、泳げない。体が硬くて平泳ぎはきついし、クロールは息が苦しい。

でも、海とか川とかに入るのは好き。泳げないから独自の泳ぎルールを作って競争したりする。浮き輪は必須。そんな私、市民プールは高校生以来。今週末行けたら行くゾ!

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。