シュガーデトックスを挫折、でも継続…

お砂糖を断つ、しかし断ち切らないので控える(オイスターソースなどの調味料に入る砂糖は目を瞑ると言った具合)チャレンジをしていましたが、今週少し脱線してしまいました。

その1、スキルアップ講座に行った日のお昼、お気に入りのパン屋さんが同じビルにあり、誘惑に勝てず、デニッシュ的なものを購入。食べてしまいました。

その2、やることが多くてお昼面倒だなと思ったら日にこれまたパン屋でベーグルサンドを買って帰り、おそらくのこベーグルには砂糖が、わりとはいっていたと思われます。サーモンサンドでしたが…

そして!

もうすぐ誕生日なのですが、母から毎年恒例のジャン=ポール・エヴァンのチョコレートをもらってしまい。断っておけばよかったんですが、高校生のときに母と妹とで一粒を三等分して、美味しいねと言って食べたその思い出もあり、母が私が喜ぶと思って送りたいと思っていることもあり、実際好きなので、年一の楽しみでもあり、、

これはいただくしかない。

少しずつ、堪能したいと思います。

ということでもう挫折が見えてる。でも、砂糖の摂取量は明らかに減っています。引き続き、シュガーデトックス続けます。(この状態で続けてるとは言えないけれど)

ということで、挫折気味ではありますが、このごろの体調変化、精神的変化について

●体温が36.7度のことが多い

コロナ対策で検温されることが多く、きちんと計られるとだいたい36.5から36.7。高すぎる気もするけれど…。前はここまでじゃなかった気がする。

●手荒れがない

これは奇跡的。普段すぐ荒れるのでクリームが必須だったのが、潤いが持続するように。

ちなみに、風邪をひかないとか書きたかったのに、一昨日に夜12時までパソコン作業で起きていて、寒いなぁと思いながらいつもと違う部屋で寝たら、昨日から喉がイガイガの風邪をひいてしまい、大反省。

本日、ティートリーとユーカリとしょうがの精油をブレンドしたオイルを首に塗り、タオルを巻き、昼寝をし、カモミールティーにはちみつと生姜を入れたものを飲み、悪化しないよう必死に抵抗中。イガイガはマシになってきています。

少し無理したり、睡眠を減らすと、体調を崩すタイプです。皆さんもこのご時世ですのでお気をつけて…。

おそらくのど飴でまた砂糖を摂取する予感…

余談ですが、先日食べチョクしてみました。

お野菜の味が全然ちがう…!

もう少し試して感想を書きたいと思いますー!

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。