たしか今年最初の、パーティー。

みよ、このゴージャスなフードを。

今年、たくさんで集まってお酒を飲んだ覚えがない。唯一、7月の娘の誕生日にオリエンタルホテルで両親含めてお食事をしたことが思い起こされるが、ランチであった。

夜のお出かけは、子どもがいるということもあり、めっきり減っていたが、それでも数年前までは時おり飲み会に参加していた。

2019年に次男を産み、授乳を終えた2020年の夏に飲酒を解禁。しかし2020年早々に状況は一変。飲み会に誘われも誘いもしなくなり、元々少なかった飲み会は皆無に。ちょっと飲みに行こう、が一切なくなった。(ついでに会社勤めをやめたことが大きい)

ということで、夜のお出かけをすることはなく、非常に健全な生活をしていた中、なんとパーティーのお誘いが。

近所ということもあり、長男と長女を連れて行く。

モロッコのランプらしい。

ビンテージのホテルライクな空間と音楽に酔いしれ、手づくりのお料理に舌鼓をうち、楽しくあたたかい時間だった。

来週末は子どものお友達とちょっとしたランチパーティーがある。我が家で。おもてなしの心得は、準備にある。

整えて、ホストしたい。

人が集まって話をしたり活動をするって、人間らしくて大切なこと。来週末のパーティーが今年2回目で、最後のパーティーになりそう。

来年は、もっと人と関わるゾ、といまから計画している。

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。