丹波篠山へ足を伸ばして。2拠点目探し中。

移住するほど、何かに迫られていないし、変化を望んでもいなくて、でもちょっとやりたいことと今の生活にズレを感じてきて、2拠点目を探し中だったりする。

自分たちの身の丈にあったところ、やりたいことのできるところ、肌に合うところ。

これはなかなか難しい。探さないと出会えないと思うので、探し続けるけれど、難しい。

丹波篠山は、とっても良かった。2拠点目にうってつけなのでは、と思った。

夫が乗り気ではないので断念するべきか、乗り気になってもらうように考えるのか、私一人でどうにかなるレベルでやるのか、になる。違うエリアも候補に入れつつ、丹波篠山も候補のまま、もう少し様子をみたい。

江戸時代の建物をリノベーションした宿に泊まった。

oitoさん。めちゃくちゃ良かった。

近くにNIPPONIAもあるけれど、高かった。でも、結果大満足。

お蕎麦を食べたり、

広いところで遊んだり、

城も行ったし、

朝散歩もした。

川沿いにも降りてみた。

田園風景を見て、ここからお米やお野菜をいただいているんだなと感慨深かった。
できれば、この仲間に入りたいと思った。

私、これからどうしようか。何ができるだろうか。

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。