反に反省

私は、反、原発なのである。

でも、反と言うととりつくしまもない。

ゆるく生きてるわたしには、

原発に依存しない。

原発を徐々に減らして、いずれはなくても良いようにしたい。

ぐらいの言い方が合っている。

賛成と反対に分かるから対立する。

賛成も反対もグラデーション。凸凹。


この頃、いいものなのかわからないもの(つまり、一般的には怪しいもの)を試した。

それは、ゴッドクリーナー。

私は4年前ぐらい?に、冷えとりを試したことがある。
もっと前、それこそ10年ぐらい前(もっと前かも?)に、冷えとりが流行っていて、そのころは冷えも健康についても深く考えていない若者だったので、全く興味を持たなかったし試そうとみじんも思わなかったけれど、3年前ぐらいの時は、子どもの健康と自分の健康が気になっていた。

そして、絹のソックスやらを買って、1週間ほど。
まあ、恐ろしいことになった。

顔中ボッコボコ。手も荒れる。首もボコボコ。

目が腫れて開かない。

これ、日常生活無理じゃない?

私の毒、溜まりすぎじゃない?

怖くなって、結局ステロイドを塗って症状を引かせて、冷えとりはやめた。

でも、私の中に一つ、確信したことがあった。

それは、

私には恐ろしいほど、毒と言われるものが溜まっている!ということ。

何故なのか、今ならわかる。

ストレスもあった、ステロイドをはじめとする薬を使いまくっていた、農薬も気にしない、添加物も気にしない、食べるものも気にしないから加工品もたくさん食べる、甘いものも食べまくる、しかも運動はしない。

よくここまで無事で。(とはいえ疾患ゼロではなかったから、命はあったがエネルギーは完全に萎んでいたと思う)

こういう経緯があり、Twitterでゴッドクリーナーというのを知ったとき、「私の毒はかなり凄いのでヤバいことになりそう」と思って、試したくてしょうがなくなってしまったのである。

結果、いや〜写真載せるの、憚られる。(なので小さい画像にしとく)

そもそも毒ってなんなのか。

無色透明の液体をここまで汚すって。

足をつけておくだけなので、めちゃくちゃ簡単。

体調が良くなる人もいるらしいけれど、その辺の体感はまだわからない。

このゴッドクリーナーも、反、の人もいるだろうと思う。(原発とはレベルが違うから同列に話すのはどうかと思うけれど)

反、ってシャットダウンしない方が、おもしろいことが多いかも。

これからの社会について、不安もたくさんあるけれど、思い詰めずに体と心の赴くままでもいいんじゃないかな。

と思っています。ちゃんちゃん。

ーーー

今日のお昼食べたバゲッドサンド。見た目はいけてないけど、めちゃくちゃ美味しかった。北野のサマーシュさんのバゲットにお野菜などを詰めただけ。オリーブと粒マスタードとブラックペッパーがポイント。

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。