ヨガレッスンを受ける

私は、中高時代の体育のストレッチをするたびに、クラスで一番硬いことを確信していった経験を持ちます。

もう、どうやっても体は柔らかくならないと思っていました。(今もまだすこし思っている)

今日、はじめてヨガ教室に行って、インストラクターさんに「柔らかくなるよ」って言われたので、とりあえず信じてみます。

すでに、筋肉痛です。

筋トレをすると体が柔らかくなりにくくなるとのことなので、たま〜に気が向いたらやっていた筋トレはやめて、完全にヨガにスイッチします。

家でゆるゆるとしたヨガをすることはあっても、あまりに硬すぎて、誰かとヨガをするなんて考えられないなと思っていましたが、ポーズの調整をしてもらえたり、その場の空気・音楽に影響されていつもよりがんばれたり、新しい発見があったりと、やっぱり人は人と触れ合ってナンボだなと思いました。

できれば精油を炊いてもらえたらもっと気持ちが入りそうだな〜なんて。そう思うのはなんちゃってアロマセラピストだからですかね。精油とヨガは絶対相性いいですよね。(特に瞑想系の精油ね、サンダルウッドとか色々)

beforeの写真を撮る必要がある。

明日撮ってもらえそうなら撮ってもらおう。

疲れていて、こんな感じの感想文です。

明日から少し、実家の方へ行きます。

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。