作家さんの器に完全にハマってしまっている。

お気に入りのお店に、何ヶ月かぶりに立ち寄った。

グッとくるものがあるではないか。

で、購入品。

予算の都合上、厳選して選ばれた子たち。

こっちとか

これも素敵だったな〜。

神戸の作家さんだそうで、親近感が湧いていたところ、あすかさんがたまたまお店にいらして、お会いすることができた。で、そうなると買うよね〜。(そうじゃなくても買うつもりだったけど)

お昼におうどんを入れて食べて満足。

黒い方は、知る人ぞ知るshiiboさんという方。

カレー好きで器好きならきっと知っているはず。

(知らなかったけれど。。)(メディアをあまり見ないから。。)

なんと歯形のアクセも作っているとのことで、黒い器とアクセまで買っちゃった。

アクセを買うのは久しぶり。増やさないって決めていたから。

黒もあってめちゃくちゃ好みだったんだけど、(しかもマットなのもコートなのもあった。)今は黒髪だし、日焼けもしているし、顔色がよく見えるのは白かなという計算が働いて、白のを選んだ。より歯っぽい。
黒だと個性的になりすぎたり怖いかななんて思ってどうにか納得させた。(やっぱり黒も欲しいよね。ガマン。)


作家さんの技術と想いの詰まった器で、美味しくご飯をいただきます!

見栄えって大事。

心がこもっているって、すごいこと。

ありがとうございます。

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。