2022年秋 購入品

9月生まれの次男。3歳のお誕生日のプレゼント。カードと絵本。

絵本は、つきのぼうやを購入。

長女(6才)も気に入って、何回も読んでいる。

色が綺麗で絵が可愛かったのと、縦長が珍しいなと思ったから選んだんだけど、とっても満足。

ポストカードは他にも何枚か買った。谷小夏さんという方のイラスト。
(インスタフォロワー2.5万人。有名な方のよう。フォロワー数で良し悪しが決まるわけじゃないけどね!)

たまに触れ合うアート、楽しい。

veggy vol.84

お仕事しているCAMYUが載っている+土井善晴さんのインタビューがあるという素晴らしい本笑

土井さん好きすぎてこの間は夢に出てきたぐらい。追っかけはしてないけど(当たり前)、だいぶ好き。好きと言い出したらもっと好きになる不思議。多分嫌いも、嫌いと言い出したらどんどん嫌いになる。なんて。

CAMYUのバスソークとオイル、ローズヒップオイルとGreeusのCBDセラム。

これらは美容&健康アイテム。中でもバスソークはとっておきのときにホントいい。しんどいとき、足が痛いとき、なんか調子が上がらないときに浸かると回復する感じがある。朝にお風呂に入るとよりニュートラルになる感じ。精神的にもほぐれるのってすごい大事。

CAMYUのCBDオイルは香りが複雑で、こんなブレンドできるのね、とアロマセラピストの端くれとして感動する。ベースオイルに混ぜて使っている。ゴージャスな感じ。

ローズヒップオイルは乾燥が気になる時に。シンプルなものなので、ブレンドしやすい。

そしてGreeusのCBDセラム。これもオイル。どんなけオイルが好きなの?という感じになるけど、このオイルはすごくジャスミンの香りが良くて、しかもバオバブ種子油がメインという今までにない感じ。(マルラオイルもこの後買うものリストに入っている。でもオイルはしばらくいらないという。。)

ちなみに歯磨き粉も買った。

まだ使ってないけれど、麻炭ということもCBD配合ということもわたしの興味をそそるポイントとなり、即決。今使っているのがなくなるまでおあずけ。早く使いたいな〜。

三國屋の味付け海苔。

味付け海苔って、やたらとベトベトしていたり変な後味が残ったり、そもそも化学調味料を使っていないものがスーパーには皆無と言っていいほど。三國屋さんは地元広島で、ときどき実家で食べていて、ついに我が家にもきた。子供も大好き。塩のり?の方も好きなんだけどな〜。オンラインで今度買おうと思う。

謎の液体笑

コーボン

なにがどういいのかわからないけれど、以前酵素ダイエットをした知人がほっそり美しくなっていたことを思い出す。なんとなく、腸にいいのかなと思って購入。味は普通に美味しい。こういうのって美味しくないんだと思っていた。効果はわからない。今プチファスティングをしているから、ちょうどいいかもな〜と思って飲み始めたけれど、何か変化があっても、何が作用したのかわからないので、コーボンの力を伝えることはできない気がする。(他の人に試してもらおうかしら、長男とか?7才も飲んでいいのね?)

ひとまず今日はここまで。

やたら買ってるな。。

Follow me!




ABOUTこの記事をかいた人

夫と子ども3人の家族5人で神戸で暮らしています。 アロマテラピー検定1級、AEAJアロマテラピーアドバイザー。 趣味は寝るコト外で遊ぶコト。 シンプルな生活、エコ、農業、建築や旅に興味あり。 日々のことを徒然と書いています。