2021年2月

モノと向き合うと、自分が見つかる

時代が刻々と変わっている最中だと感じます。大量生産大量消費からの脱却が見えてきて、テクノロジーのさらなる進化で社会はますます人間から離れていきます。多様な価値観がある一方で、自分の周りには自分と同じような考えの人が集まる…

春の訪れと、スピリチュアル

暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら、ぐんぐん春に向かっていると感じる今日このごろ。 暖かくなってくると、勝手に気持ちも浮き足立ってくる。もっと暖かくなったらしたいことを考えてみたり、お花を見つけるたびに嬉しくなっ…

オフィスでの、アロマの可能性。

福利厚生として、整体やマッサージを取り入れている企業があるとのこと。真偽の程は定かではないけれど、とってもいい取り組みだと思う。オフィスワークでは、座りっぱなしでのパソコン業務が多く、肩こりや腰痛、目の疲れなどさまざまな…

城崎温泉ぶらぶら

 かにの季節に、城崎温泉の旅館が空いていることはここしばらくなかったと思う。行きたいなと思いながらも、宿をチェックすると満室で諦めるというのが恒例行事となっていた。 ところが、このご時世である。多くの人が外出を自粛する中…

あたりまえは、ない。と思ってもらいたくて。

今日は寝る前のお話に、訳の分からない話をしてみた。あらすじは、こちら。 あるとき空から大きなおにぎりが落ちてきた。それが本当におにぎりなのか確かめたい。でも食べてみてお腹が痛くなるのがいやだ。どうしようと考えているうちに…

インスタに上げたくなる、チョコレートの撮影方法!?

バレンタインが近づいてきました。好きな人に告白する日と認識していた小学生の頃から随分と様変わりし、もはやキラキラのチョコレートは食べるものというより愛でるものといった感じ。ちょっとひねくれた書き方をしてしまいましたが、本…

オンラインアロマレッスンの準備をしています。(もちろんオフラインでも…)

アロマレッスンを開きたいと思いつつ、気軽に集まることができなくなり、準備するのもためらってましたが、いつまで続くのかも不透明なので、まずはオンラインでレッスンをやってみようと決心し、ただいま準備中です。 オンラインなら遠…