2021年5月

別に、原始的な生活に戻ろうとしているわけではない。

夫に内緒にしている話がある。 こんな不穏な空気の漂う書き始めでありながら、全くもって不穏さもミステリーさもゼロの今回のお話。 実は、今使っているドラム式洗濯機が壊れたら、二層式の洗濯機に買い替えるということを自分の中で決…

インスタの運用方法に迷いながらも。

編集一本でやっていけばいいものを、アロマセラピストとしてもやっていきたいという想いを捨てきれず、だからと言ってアロマセラピスト一本でやっていく気はない。編集も執筆もまだまだやりたい気持ちがあるから。 一人でできることなん…

商業地と住宅地の交わるところの可能性。

暮らす人が多いエリアで小さなお店が点在する街が好き。昨日、1歳半の次男と芦屋川駅周辺に散歩に行った。 芦屋川駅周辺はマンションも戸建ても多いけれど、高級すぎて我が家には手が出ないエリア。でも、散歩するにはとっても楽しい。…

もう、梅雨。

5月の半ばだというのに梅雨入り。この時期のお日様のチカラで、夏野菜の新芽はぐんと育つらしく、すでに夏野菜の不作が予想されている。私が楽しみにしている梅も、もしかしたら今年もイマイチの出来になるのかも?悲しいけれど、私より…

長女の湿疹の行く末。

長女の湿疹が、何を塗っても治らない。GW中もどんどん広がり、もはやステロイドを使用しないと難しそうなので、自然治癒は諦めることにして、小児科へ。するとなんの診断もなく、湿疹出てますね、ここまでなるとステロイドを塗らないと…

潜在心理と、自分。

ちょっと前からよく耳にする言葉。 「やれば、できる!」 密かに、いい言葉だと思っている。 否定的、批判的な意見ばかり聞こえてくる中で、わかりやすくシンプルに前向き。 フリーランスになって、行き詰まることもあるけれど、自信…

記録するということに意味はあるのか、ないのか。

今日は、5月6日。GW明けである。 子どもたちが学校や園へ行き、ほっとする。やれ疲れたようなそうでもないような、日常に戻る安心感。 休み中の記憶がほとんどない。5日も連続して休みだったとは思えない。 必死で何をしたか、思…