2022年8月

何ヶ月ぶりかの、お一人さま時間。

誰もいない家で、今日やらないといけない仕事もない。 そんな時間が、日曜日に久しぶりに訪れた。 長男の散髪に付き合って、11時前に帰宅。スマホは充電器にさす。窓を全開にする。そして、テレビをつけNetflixで「オクトパス…

LOGと知らず。

2019年まだフリーランスになる前、オフィスでDiscoverJapanが回覧された。オフィスに併設されていたコワーキングスペースが小さく掲載されているということだった。 暮らしが仕事 仕事が暮らし というこれからの時代…

作家さんの器に完全にハマってしまっている。

お気に入りのお店に、何ヶ月かぶりに立ち寄った。 グッとくるものがあるではないか。 で、購入品。 予算の都合上、厳選して選ばれた子たち。 これも素敵だったな〜。 神戸の作家さんだそうで、親近感が湧いていたところ、あすかさん…

ヨガレッスンを受ける

私は、中高時代の体育のストレッチをするたびに、クラスで一番硬いことを確信していった経験を持ちます。 もう、どうやっても体は柔らかくならないと思っていました。(今もまだすこし思っている) 今日、はじめてヨガ教室に行って、イ…

一日3食必要な7歳男子。

朝からガッツリ食べる長男が、ぽちゃっとしてきた。最近食べ過ぎなんじゃないか?と思うけれど、成長期なのであんまり減らせというのも違う気がして、様子を伺っている。130センチちょっとで30キロある。どっしりしている。 彼は小…